エントリー回数と利益


あなたはトレードをしていて、トレードの回数と利益にはどんな関係があると思いますか?

僕は、FXをはじめた頃たくさんエントリーする人がたくさんの利益を得ている、とずっと思っていました。

なので、僕の思考は「ひたすらエントリーポイントを探してエントリーしまくる→利益につながる」というものでした。

しかし、この考え方はほどなくして間違いだということに気付きました。

それはふとした出来事だったのですが、稼いでいる人が、毎月どのくらいのpipsを得ているのか、というのを聞いたのがきっかけです。

ある稼いでいるトレーダーの方は毎月にとるpips数は200pips〜300pipsだという話を聞きました。そして、このpipsで毎月100万円から200万円くらいを稼いでいる、とのことでした。

計算してみると、毎日の20pipsとれば、1ヶ月で200pipsは超えます。

つまり、勝っているトレーダーは毎月何千pipsもとろうとしていない、とっていないということは、それはなかなか出来ることではない、ということだと気がつきました。

で、なぜ毎月100万円も200万円も稼いでいるのかというと、その秘密はロット数です。

毎月安定して200pipsくらいとれるようなると、稼げる金額というのはロットによってのみ左右されるのです。

決してエントリー回数などには関係ありません。

1週間に3回しかエントリーしない人も、200pipsをとることは十分に可能ですし、またこの量で毎月100万円から200万円、もしくはそれ以上の金額を稼ぐことは可能なんですね。

なので、もしエントリー回数が多くないと稼げない、と漠然と思っているのなら、その考え方は今すぐやめた方がいいですよ。

ちなみに、その考え方を教えてくれた方の教材があるのですが、こちらになります。

あなたのトレードの参考になれば幸いです。

ではまた。

トレーダーF

リアルタイムスイング講座のご紹介

スイングトレードの検証講座をリアルタイムで行っています。 講座はどんどん先に進みますので、気になる方はこちらからご登録ください。 今なら無料でスイングトレード特別レポートを配布しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ